式神はそれぞれ「属性」「奥義」「特殊攻撃」「特性」など、
固有の役割や特徴があります。

これらの要素は、戦闘に大きな影響を与え、
勝敗を分ける重要な要素となります。

基本ステータス ・HP
戦闘中の式神の体力です。
ダメージを受けると減少し、0になると戦闘不能になります。

・攻撃力
エネミーにダメージを与える時に関係する数値です。
数値が高くなるほど与えるダメージが増加します。

・防御力
エネミーからダメージを受ける時に関係する数値です。
数値が高くなるほど受けるダメージが減少します。

・隊列
前衛、中衛、後衛の3種類があります。

・復活霊力
戦闘不能後、再召喚するのに必要な霊力です。

属性 火、風、水、光、闇の5種類があります。
属性には相性が存在し、火は風に、風は水に、水は火に有利となります。
また光の式神は闇のエネミーに、闇の式神は光のエネミーに有利となります。
具体的には下記の補正が適用されます。
有利属性には与えるダメージが1.75倍になり、
弱体効果の成功率は1.25倍になります。
有利属性から受けるダメージは0.6倍になり、
弱体効果の成功率は0.75倍になります。
※倍率はバランス調整で変動する場合があります。

武器種 斬撃、打撃、刺突、射撃、術具の5種類があります。
武器種によって、装備できる武器が異なります。

タイプ 攻勢、耐久、均衡、知略、救護の5種類があります。
タイプごとにスキルや霊力マスの傾向が異なります。

編成の際は、ソート/フィルタをご活用ください。

スキル ・奥義
霊力を消費して使用できる式神の必殺技です。
 ・敵に大ダメージを与える
 ・味方を回復させる
 ・味方の能力を上昇させる
 ・敵の能力を低下させる
など様々な能力が存在します。

また、奥義の対象は単体、複数体など奥義により異なります。
奥義を発動するには霊力が必要になりますので
画面左下の霊力ゲージを意識しましょう。

・特殊攻撃
「特殊攻撃」は式神が通常攻撃を既定の回数以上行った場合、次の通常攻撃の代わりに発動するスキルです。
最大2つまで所持しており、基本的には発動にコストを必要としません。

・特性
戦闘開始時または戦闘中に自動的に効果が適用される能力です。
最大1つまで所持しています。
攻撃力が上がるなど、様々な効果が存在します。